寄付・募金
line11.png
line11.png
line11.png

社協の活動は皆さまの善意に支えられています。

寄 付

市民の皆さまからの善意の寄付は、社協会費と同様に福祉のまちづくり推進の貴重な財源として活用させていただいています。社会福祉協議会の活動にご理解いただき、善意の気持ちを随時、受け付けています。
なお、社協へのご寄付は税法上控除の対象になります。

受付方法
●窓口

西海市社会福祉協議会本所・各支所までお持ちください。その場で領収書を発行いたします。

●銀行振込

お申し込み後、メールで振込先をご案内し、直接振り込んでいただく方法です。恐れ入りますが、振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

物品寄贈

車いすなどの介護機器、チャイルドシートやベビーカーなどのベビー用品など、ご寄贈いただいた物品は、市民の方々への貸し出しなどの事業で活用させていただきます。ご寄贈いただける方は、本所・各支所までお持ちください。

食料支援

本会では生活に困窮されている方の自立に向けた相談支援を行っています。 ご家庭や職場で余った食料品をご提供いただき、「食べるものがない」と困っている方にお渡しするための食品をご寄付いただける方は、本所・各支所までお持ちください。

●ご寄付をいただきたい食品(3ヶ月程度余裕があり未開封のもの)

穀類(お米、麺類など)、保存食品 (缶詰・瓶詰など)、乾物 海苔など)調味料各種、 食用油インスタント食品、 レトルト食品、お歳暮などのいただき物の品物など