横瀬保育所における新型コロナウイルス感染について(第1報)

 令和4年2月2日、横瀬保育所に通所している園児1名が医療機関のPCR検査において「陽性」が確認され、新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、現時点での状況を報告致します。


 1.対  象:園児1名

 2.判明日:令和4年2月2日(水)

 3.主な症状:発熱による頭痛・悪寒

 4.発症日:令和4年2月1日(火)

 5.対応状況

 今後、長崎県西彼保健所の指導のもと、濃厚接触者並びに接触者の特定等がなされる予定です。

 なお、2月1日(火)に横瀬保育所内の消毒は済ませておりますが、園児や職員の経過観察のため2月3日(木)~2月5日(土)は自主閉鎖し、今後開所日の判断は西彼保健所の指示に従います。

 6.今後について

 長崎県西彼保健所の指導の下、適時対応し、詳細は、改めてご報告いたします。保護者の皆様、市民の皆様、関係機関の皆様方には、ご心配とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


令和4年2月2日

社会福祉法人 西海市社会福祉協議会

最新記事

すべて表示

借金や離婚、遺産分割、土地の問題など法律上のことでお困りではありませんか? 暮らしの困りごとを解決するため、弁護士が相談に応じます。秘密は固く守られますので、お気軽にご相談ください。 尚、新型コロナウイルス感染状況等により、リモート(オンライン)での相談対応となる場合もありますので、ご了承ください。 日時:令和4年10月20日(木)13時~17時 場所:西海市社協大瀬戸支所 西海市大瀬戸町瀬戸板浦

緊急小口資金及び総合支援資金特例貸付(初回のみ)の受付期間が下記のとおり延長されました。 受付期間:令和4年9月30日(金)まで。 ※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から原則郵送での受付としています。また、受付前に確認事項がございますので、貸付を希望される場合はまずはお住いの町の西海市社協本所または支所までご連絡ください。 詳しくは長崎県社会福祉協議会のホームページをご覧ください。