top of page

横瀬保育所における新型コロナウイルス感染について(第1報)

 令和4年2月2日、横瀬保育所に通所している園児1名が医療機関のPCR検査において「陽性」が確認され、新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、現時点での状況を報告致します。


 1.対  象:園児1名

 2.判明日:令和4年2月2日(水)

 3.主な症状:発熱による頭痛・悪寒

 4.発症日:令和4年2月1日(火)

 5.対応状況

 今後、長崎県西彼保健所の指導のもと、濃厚接触者並びに接触者の特定等がなされる予定です。

 なお、2月1日(火)に横瀬保育所内の消毒は済ませておりますが、園児や職員の経過観察のため2月3日(木)~2月5日(土)は自主閉鎖し、今後開所日の判断は西彼保健所の指示に従います。

 6.今後について

 長崎県西彼保健所の指導の下、適時対応し、詳細は、改めてご報告いたします。保護者の皆様、市民の皆様、関係機関の皆様方には、ご心配とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


令和4年2月2日

社会福祉法人 西海市社会福祉協議会

最新記事

すべて表示

5月16日 無料法律相談を開設します

借金や離婚、遺産分割、土地の問題など法律上のことでお困りではありませんか? 暮らしの困りごとを解決するため、弁護士が相談に応じます。秘密は固く守られますので、お気軽にご相談ください。 尚、状況等により、リモート(オンライン)での相談対応となる場合もありますので、ご了承ください。 日時:令和6年5月16日(木)13時~17時 場所:西彼保健福祉センター 西彼町鳥加郷2218番地 令和6年度無料法律相

本会会議室の貸出し再開について

西海市社会福祉協議会本所では、コミュニティセンター黒口荘の改修工事により、会議室の貸出を中止とさせていただいておりましたが、黒口荘の工事完了に伴い、令和6年4月12日(金)より貸出を再開することになりましたのでお知らせいたします。 貸出が再開する会議室 ・西海総合福祉センター会議室1 ・西海総合福祉センター会議室2

bottom of page